ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 南阿蘇村ふるさと納税 > ふるさと納税村長特別枠

ふるさと納税村長特別枠

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月1日更新

活動を支援する

南阿蘇村で取り組んでいる事業をご紹介しています。

地下水保全活動

近年、水田や草原の面積が減少しており、このままでは地下水がさらに減少します。
南阿蘇村は「水の生まれる郷」、地下水を将来に渡り保全していかなければなりません。
水田や草原は地下水保全能力に優れています。ぜひ動画をご覧ください。(約5分)

ふるさと納税は次の活動に使わせていただきます。

■水を一年中水田に溜める活動を支援
■草原を維持するための野焼き活動を支援

 
感謝の気持ちとしまして、次の品をお送りさせていただきます。
  ◆一口につき、南阿蘇村産の超低農薬のお米(白米5kg) <先着200口/年>
    ご寄附は一口20,000円以上をお願いいたします。

棚田を守る

南阿蘇の棚田で、貴方専用のお米作りに挑戦してみませんか?
田植えは5月に、稲刈りは9月に行います。ご家族やお仲間でご参加ください。

 
感謝の気持ちとしまして、次の対応を行います。
  ◆一口につき、水田お助け隊活動参加引換券1枚<先着50口/年>
   (田植えと稲刈りに参加し、収穫されたお米(玄米30kg)付)
    ご寄付は、一口50,000円以上お願いいたします。

 詳しくは、こちらをご覧くだささい。

   棚田を守る

 

移住定住活動

 人口流出防止及び村への移住定住の促進を図る為、村では次の取り組みを実施しています。

■村内の空き家をリフォーム
■定住促進住宅の建設
■空き家・空地の登録、相談活動
■移住相談
■お試し移住体験

感謝の気持ちとしまして、次のいずれかの品をお送りさせていただきます。
  ◆一口につき、村内の宿泊券(ペア)
    ご寄付は、一口67,000円以上お願いいたします。

  ◆一口につき、新規就農・就業現地研修送迎付参加権<先着30口/年>    
    ご寄付は、一口10,000円以上お願いいたします。

 詳しくは、こちらをご覧ください。

  ◆一口につき、お礼の手紙
    ご寄付は、おいくらでも結構です。

 就農研修南GOステーション


ご支援の申込書を下記まで送付ください。後日、ふるさと納税関係書類を送付いたします。

 様式ダウンロード

   ○ 南阿蘇村寄付金納付申込書(村長特別枠申込書) [Wordファイル/23KB]